3/15 お宝ゲット

3/15 お宝ゲット
今日は朝から良い天気。芝生のある公園へ行く散歩コースにしました。
そのコースには食べられる木の実が落ちていたり、芝生を走ったり出来るので、大吉もお気に入りのコースです。夕方の帰り道、ガードマンのおじさんが公園の門の施錠に自転車で来たのに追いつかれてしまいましたが「急がなくていいよ」と声をかけてくださいました。でも急ぐ理由は、大吉がおじさんに興味を持ちすぎること。急に怒り出したら大変だからね。
門まで行く途中何度も振り返る大吉の姿は、おじさんにとってはかわいい存在に見えたと思う。良い印象だけを残して行きましょ。
門を出た後、歩道と柵の間に大吉が何かを見つけた。
金色の小さなサッカーボール。
大吉ボールが大好き。
一生懸命取りだそうと噛むけどなかなかとれないので取ってやると、投げて投げてと言っているかのように、ぴょんぴょん跳ねます。
かわいい。
少し広場で遊んで、ボールはお持ち帰りすることにしました。
大吉一生懸命くわえて運ぶのですが、顎の小さな大吉には大変そう。でも取りあげたら怒るだろうか・・・でも持ち帰ってあげたいので、何度か蹴って遊んだ後取り上げましたが怒りません。
私が持って帰ってくれると信じてくれているのかな?
とても嬉しかったです。
明日からは、このボールで遊べるね大吉。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ
にほんブログ村

「3/15 お宝ゲット」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    ブログも拝見させていただきました。
    実はランの仲がいいワンコは、サチ君という黒柴ちゃんなんです。
    ですから、大吉クンにはとても身近なものを感じます。
    ランもボールが好きですが、我々も躾をしていなかったため、ボールを投げて「持ってこい!」というコマンドへの対応はしません。ボールを捕まえたら、その場で噛み噛みしまくります。
    ランと大吉クンがご対面したら、どんな反応をするのか興味がありますね。

  2. こんばんは!
    今日は散歩中に、小型犬と出会ったのですが、すごく吠えられてビビっていました。[E:coldsweats01]
    多分大吉は初めは、お尻を振り振りして「遊ぼ!」のポーズをするけど、バッと近づかれると、私の後ろに隠れちゃうかも。[E:bearing]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください