10月8日 大吉の妹候補が仲間入り。

-->

いままで、犬をはじめいろいろなペットを飼ってきましたが、なんとメジャーな猫を飼ったことが無かったのです。
人生で一度は飼ってみたいなとは思っていたのですが、犬と猫を一緒に飼う自信が無かったので、いつか飼う機会があった時にと考えていました。

もう一つ、なんとずっと犬を飼っていた我が家の母が
「私、犬よりも猫が好き。」
とカミングアウト!

猫を迎えるのは大吉の一周忌が終わるころに。と思っていたのですが、母の周りでは悲しい別れが続いて、口にはしませんが母が気落ちしているのがわかるので、元気になってほしいので、飼うことにきめました。

猫飼いの友達に、猫を飼ってみたいと打ち明けたことろ「ぜひ保護猫も候補に入れてね」と言っていたので、まずはと里親募集のサイトをいくつか見ることにしました。
その中で気になる猫が何匹かいたのですが、里親条件がいっぱいあるし、保護主から嫌な思いをさせられたお話がたくさんネット上では上がっていたので、恐る恐る里親募集サイト経由で問い合わせてみました。
すぐに連絡が付き、気に入った猫のことを電話で説明していただきました。
私が気に入った猫は、先天性の病気がありこれから先治療費がかかること、長生きはできないことを丁寧に説明してくださいました。
私は猫の飼育経験が無いこと、母の気持ちのことをお話しして。今回は断念することを伝えると、明るい声で「家にはほかにもたくさん猫ちゃんいるんで、見に来ませんか?」と言ってくださいました。

これも何かの縁と思い、先週末にお宅を訪問しました。
そして、沢山の猫ちゃんの中から私が選んだのが、写真の子です。
決め手は、お宅に行って一番最初にお出迎えをしてくれた子です。
まだトライアル2日目ですが、一日目から我が家の家族みんなをメロメロにして、部屋の真ん中で寝てしまうほど大物です。
大きくなる猫なので、これからの成長が楽しみです。

大吉の妹候補
大吉の妹候補

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください