3/21 近づかれるとダメなんです。

3/21 近づかれるとダメなんです。
今日は春の陽気でお散歩も楽しめます。散歩コースにはいろいろな花が咲いてきれいです。
大吉との散歩道は、ウォーキングやランニングをしている人とよく会います。大吉は吠えかかったり、突然走って近づいたりしないので、とてもしつけされたお利口さんなわんこに見えると思います。
外面がいいのかな。(^^;)
今日もランニングをしていた学生さんの集団に追い越されたけど、学生さんの残り香をたどるかのように、空に向けて鼻をクンクンさせながらついて行きました。
すると小型犬を3匹連れて散歩している集団に遭遇してしまいました。
1匹目はいつものように気にしながらもスタスタとすれ違い、2匹目とすれ違うとき突然相手のわんこが鳴きだしました。吠えると言うよりはいじめられたときの悲鳴のような鳴き方で。大吉も私も何もしてないのにね。ずっと鳴いているのでそそくさとその場を離れたけど、大吉ちょっと動揺してる感じ。
次の犬とすれ違うときには、相手の犬がガバッと大吉に寄ってきたので恐怖を感じたのか、私の足もとに隠れてきました。
今回もちゃんと守ってあげたことになったかな。
ちょっと臆病なくらいがかわいいね。
一度も大吉は吠えなかったので、いっぱい誉めてあげました。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください