メモリアルグッズ制作

dai_060205
昨日から大吉が小さいときに使っていたお散歩綱を、ずっと取って置くためにストラップにリメイクしました。
見るからに汚れていたので、まずはお洗濯。縮んだり色あせたりしないか心配だったが、おしゃれ着洗いの洗剤を使って洗った。よく考えてみると、雨の日もお散歩には行くからそんなに気を使うものでもないんだと思った。
お散歩綱が乾いた今日は、朝に金具などの材料を買ってきて、お昼からいよいよストラップにリメイク。お散歩綱にはさみを入れるのはちょっと勇気が必要だったが、作業を始めると意外と早くなかなかいい感じに仕上がって、ほっとしました。
今度はもう少し短いサイズを作って、携帯に付けようかな。そうすればいつも大吉と一緒にいられるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください