新たな決意

今年のひとつの目標が“ブログを頻繁に更新すること”だった。今は2つのブログを持っているが、一番更新しょうと思っていたのが大吉のブログ『今日も大吉』だった。目標を決めたのが大吉が亡くなる数日前。19日の日には、早速ブログに乗せる記事を通勤途中に携帯で作って、週末には写真を選んでアップする予定だった。なのにこんなことになるなんて・・・。
他のブログに専念して、更新されない大吉のブログは閉じようかとも何度も考えた。
何度も。
でも、大吉がなくなった直後の数日間“自分が出来る何か”を考えたときのことを思い出した。独りよがりの日記になってしまうかもしれないが、もしかしたら同じような悲しみを抱えた人や、今ペットを飼っていて、この先初めての別れを経験するであろう人、これからペットを飼おうと思っている人に読んでもらえたら、なにかの役に立つのではと思うように気持ちが変わってきた。
新しい大吉と出会える日まで。そして新しい大吉とであった後も続けようと。

「新たな決意」への2件のフィードバック

  1. はじめまして・・・。
    我が家でもあっけなく亡くしてしまった出来事がありました。ももっちさんとすごく似ていてだぶってしまい涙が出ます。
    うちは6歳でした。悪性ではないだろうけどこりこりを手術することになり体重をはかり・・どうしても台に乗るのを嫌がるので抱っこしていてください!って。後ろをふりかえる子に大丈夫だよ!ってこえかけたのに・・・先生が手術台に置いた瞬間いきなり心臓マッサージ。えっ?何? まさか私の腕の中で???もういいです!というくらい押しても顔をあげてはくれませんでした。それから我が家では5年の間飼いたくても飼えないほど引きずってました(T_T)  でも2003年同じ名前でもう一度前の子の分もやりなおしてます。まだやんちゃざかりの小さい大吉君でしたものね。ももっちさんにも 日が必要かと思いますが応援してます。

  2. あびこさん、ありがとうございます。
    我が家では、いつもペットがいる生活をしていて、新しい出会いや悲しい別れも沢山あったのですが、今までに大吉との別れほど突然でつらいものはありませんでした。
    今は大吉より先に我が家にやって来たハムスターに癒されている毎日です。
    あびこさんのお家のチャチちゃんかわいいですね。また遊びに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください