LINEスタンプ「柴桜の夏」リリースしました。

-->
LINEスタンプ

そろそろ新しいLINEスタンプを作らないとな、と思ってはいたのですが、なかなか進みませんでした。
そんな時、私が教えている文化センターの「スマホでお絵描き」講座で、生徒さんが「LINEスタンプ出来たので、こんどは動くスタンプが作りたい」という要望がありました。
ムムム?!
ならば、自分が先行して作るぞ~!
というのは、講座の中ではパソコンは使わずに、スマホ一つで作っていました。
動くラインスタンプは、以前作ったことはありますが、パソコンで作ったのではたしてスマホだけで出来るのか? 教室のみなさんに教えるためには自分で作ってみて検証するのがいいと思いました。

イラスト制作→スマホのibis paintで出来ました。
アニメーションの制作→APNGメーカーで出来ました。(注意点あり)
登録→スマホでの登録はサポートされていないため、試しましたが問題が多く、結局パソコンでしました。

リリースしたのは、こちらのスタンプです!
「柴桜の夏」https://store.line.me/stickershop/product/19686469/ja

クスリと笑える動くスタンプです。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください