ミルクヌガーを作ってみたよ。

-->

コロナウイルス警戒で、週末はお家で過ごす時間がふえました。

賞味期限が切れてしまった、大量のクリープ。

何かに使えないかなと思い、ググってみると
「簡単ミルクヌガー」というのが出てきました。

材料は、マシュマロ、クリープ、無塩バター、ミックスナッツ
道具は、電子レンジ、耐熱ボール、ヘラ、クッキングシート、包丁

早速休日に作ってみました。
私はミックスナッツにドライフルーツも入ったものを用意しました。
マシュマロ、バター(塩入り)、ミックスナッツとドライフルーツ
はすべてイオンのトップバリューシリーズ。

とかしては混ぜるという作業でとても簡単。

お味は、普通にお店で買うヌガーと同じ! うまい!!!

ぜひクリープが余った時は作ってみてください。

参考にしたレシピはこちらです。
http://karapaia.com/archives/52247581.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください