12/17 ゴスペル発表会でした!

今日はゴスペルの発表会でした。

今回は自分の中ではハプニング続出でした。[E:coldsweats02]

まずは、ズラを忘れたこと。[E:crying]

朝しっかりポニーテールウィッグを付ける為に、髪を縛って帽子をかぶって出かけたのに、電車の中でウィッグを忘れたことに気づいた。今回の服装を決めているときに、ズラ無しでもいい感じだったので、取りに戻るのをやめて、髪をあげるのに使っていたピンで少しだけ髪をアレンジしてよしとしました。

次にこれはかなり困ったけど、歌ってる最中にお腹がゴロゴロしてきてかなりやばかったよ。[E:shock]

どうも汗が乾くときにお腹を冷やしてしまったみたいです。

自分がソロの曲の時もまだ痛くて、余計に冷や汗出たよ。

とはいえ、ゴスペルを習い始めて5年も過ぎちゃいました。

いつも同じメンバー、同じ場所なのでかなり場慣れして、すっかり緊張しなくなっちゃいました。

以前は間違えたりしようものなら、急に緊張が高まってくるのにそれが無くなってきた。

悪い言い方をするなら、図太くなってきたのかな。

でもおかげでライブの間中、すごく楽しめるようになりました。[E:happy01]

私って昔はかなり緊張型だったけど、ゴスペルを習い始めて暫くたった時に、もっとうまく歌えるようになりたいと思って、買ったボイストレーニングの本に「緊張するのは自信がないから。自信をつけるには沢山練習すること。」と書いてあった。

それはそうだと思い、それ以来本に付いていたCDで発声練習を毎週欠かさずしたり、覚えたい曲は聞いて真似ての繰り返しを100回以上やるようになった。おかげで以前はへなちょこビブラートも安定して出せるようになってきたし、曲を覚えるのも早くなってきた。

出来なかったことが出来るって、やっぱり嬉しいし楽しさが倍増する。

これからも今のみんなと歌っていきたいから、お家での練習を続けなくっちゃね!

Lipsのみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。[E:note]

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください