2回目のトリミング

Dai2_070210
2月10日、今日は生まれて2回目のシャンプーをしにペットショップに行きました。車で15分ほどの道のりですが、途中大吉が騒ぎ出しました。おしっこかな? 大吉をなだめながら進む道、大吉は自分でリラックスさせるためか、何度も大きな声を出しながらのあくびをしていました。普段は吠えたりしないのですが、大きな声で吠えたりして・・・大吉、あと3分もすれば着くから我慢してね! 無事到着して車の外に出してやってもおしっこしません。普段散歩の時も家に帰ってからしかおしっこをしないので、出ないのかな? ペットショップの中に入り、店員さんに大吉を預け大吉が店の奥に入ると、中でじょーっとしてしまったようです。(*^。^*) 仕方ないですね。 シャンプーは暴れることなく済んだようです。前回のリボンに加えて、青いリボンが首輪に増えていました。
家に着くと疲れていると思ったら、ハーネスを着けて出かけたためか散歩に行きたがったので駅前に散歩の出かけました。家に帰ってもまだ興奮しているのか、なかなか寝ません。ゲージに入れてもすぐ出たがるので、今日は出したままにしましたが、人が見える場所でやっと寝ました。 ペットショッップで知らない人ばかりに囲まれてちょっと不安だったのかな?
写真はトリミングで、お腹の毛をすっかり切られてしまった姿です。なんだか寒そうですね。(――;)

「2回目のトリミング」への1件のフィードバック

  1. 初めまして!ミクシイの「メイン写真が犬」経由で
    お邪魔しました。
    メイン写真を拝見して、可愛くて可愛くて吸い寄せられるようにクリック!してしまいました。
    私現在、トイプーを飼っていますが、住宅事情が許すなら
    ほんとは柴犬(特に黒柴)を飼いたかったんですよぉ。
    ブログ見せていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください