市販のマグカップをオリジナルマグカップに変身 その1

Etc_070128_1
最近体調が優れず、民間療法ですが免疫力アップにとハーブティーを飲むようになったので、無印良品にカップを買いに行きました。
無印良品のカップは絵柄が付いていないので、そのシンプルさが好きなのですが、確か社内でも同じ絵柄のないカップを使っている人がいて、間違えて使ってしまわないよう、絵でも描いてみようと思いました。
以前東急ハンズでマグカップに絵付けをする画材を見たことがあったので、ネットで調べると、『らくやきマーカー』というマーカータイプの物を見つけたので、早速注文しました。 こういう時インターネットがあって良かったと思います。きっとメジャーでない商品なのでお店にいっても店頭にはないでしょうし、取り寄せると1週間ぐらいかかってしまうのに、注文して2日で届きました。\(≧▽≦)/
せっかくなので、作り方を順に紹介していきます!
『らくやきマーカー』セットには下絵が写せるように専用カーボンが付いています。そこで
1.カップの絵を各部分の大きさを測ります。
2.白紙を先ほど測った大きさの枠を描き、絵を鉛筆で描きます。
 鉛筆なら何度でも書き直せますよ~(*^_^*)
 絵を描くときは、カップの飲み口に絵が掛からないように気をつけてね!
3.絵が描けたら、枠の大きさで切ります。
4.付属しているカーボンも3と同じ大きさに切ります。
写真はココまでの状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください