ばじめてのシャンプー

dai_050212
2005.02.12
朝暖かくなってから、ペットショップにシャンプーをしてもらいに行ったよ。僕が小さいときにご飯をくれたり、ウンチを取ってくれたお姉さんがいて、とってもうれしくって、いっぱい尻尾を振っちゃった。
シャンプーはちょっと緊張しちゃったけど、ドライヤーの暖かい風は気持ちよくって、うとうとしちゃった。
お店に行く時は段ボール箱に入って行ったけど、帰りは立派なかごを買ってもらって、すわり心地はよかったよ。気持ちいいからまた行きたいな。お姉さんにもまた会えるしね。

「ばじめてのシャンプー」への4件のフィードバック

  1. タンゴのシャンプーも1回目はショップでやってもらいました。でも、その後から毛がパサパサになり薄くなってしまいました。シャンプーが合わなかったのか?ストレスなのか?栄養不足か?今でも不明です。(内心ゴハンが少なかったからと思っています。)今は毛のパサパサと、フケの関係で獣医さんにあるシャンプーで1回/週ぐらい洗っています。(よくわかりませんが、せっけん成分は入っていないという物)結構シャンプーやシャワーはおとなしいです。シャワーは気持ちよさそうにしています。

  2. おぉ~かわいいね~♪
    うりはドライヤーが一番苦手です。大吉君えら~い(●^o^●)
    家でシャンプーする時はシャワーを使わないので初めてのお店シャンプーではシャワーに大騒ぎしたようです。
    それにしてもかわいいですね。これから楽しみだわ。

  3. 大吉はどうも内弁慶なようで^_^;
    家ではブラシをかけるときも落ち着きがなくって、手に絡み付いてきたりして、トリミングしてもらうとき、大暴れするんじゃないかと心配していましたが・・・・
    全然おとなしくて、借りてきた猫状態でした。

  4. 大吉くん
    お顔だして・・う~かわいいね
    柴はダブルコートだから洗うのも大変乾かすのも大変なのよね
    夏場はいいけど。。冬場はお店でしてもらってます。トマトがいってるのは天然ハーブのシャンプーらしくって行った時はすべすべしてすべりそうです
    また会いにきますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください