大吉用のスロープを作りました。

-->

最近は階段が苦手になってきた大吉。 上るのはまだ大丈夫ですが降りるのは苦手なようで、散歩で階段の下りは抱っこしてあげます。
若いころはだっこすると暴れていたけど、自分の状態がわかっているのかおとなしく抱っこさせてくれます。
おりたい場所では「下せ!」って感じで軽く暴れますが…(笑)
寝床は少し段差があって、降りるときふらついてつらそうなので、家にあるものでスロープを作ってみました。

材料は、犬小屋についていたすのこと自分のモニター台を作った時に出た端材。

脚の部分は寝床からの高さを測って、斜めに切りました。
のこぎりで真っ直ぐ切るのは難しいのですが、私には秘密兵器があります。
のこぎりと真っ直ぐや斜めにするガイドのセットを以前購入して愛用しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【2点以上お買い上げクーポン配布中】Z ソーガイドF鋸セット 30106
価格:4710円(税込、送料別) (2021/11/21時点)

楽天で購入

 

 

釘で足を固定して完成です。

ただすのこが滑りやすそうだったので、自分の部屋で使っているタイルカーペットを1枚はがして、すのこの表面に張り付けました。

完成です!
大吉気に入ってくれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください