Adobe Creative Cloud 同期できない問題解決(一部まだ問題あり)

Adobe Illustratorを会社のMacと自宅のWinの両方で使っていますが、半年ぐらい前からファイルとフォントの同期がおかしくなってきました。

Winからファイルの更新をしたものが、Macから正しく見えない。

ネットで調べて、MacのCreative Cloudの修復だの、関連ファイルの削除をしてからの再インストールなど試してみたが、悪くなる一方。
ファイルに関しては、ブラウザーでクラウド上のファイルを見ると更新されているので、とりあえずはブサウザー上でファイルの出し入れをしていましたが、一番困るのは『フォントがアクティベードしてもMacのIllustratorに反映されない!』これだとデザイン作業が会社で出来ない。。。
つい最近、少し仕事も落ち着いたので、問題解決しようとネットで調べたら、Adobeに解決出来そうな記事を見つけました。
試してみたら、なんと、解決しました!! 以前と同じように、会社のMacと自宅のWinでシームレスに作業ができるようになりました!!! 原因は、MacのOSが古いのに、MacのCreative Cloudが新しいOS対象の更新を自動でしてしまったことのようです。

解決方法は、Creative Cloudの「自動更新をオフ」にして、古いCreative Cloudを入れ直すことです。
詳細はこちら 『macOS10.11以前で同期ができなくなった問題について』 community.adobe.com/t5/creative-cloud%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/macos10-11%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%A7%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%8…
この記事について、コメントはロックされてすることが出来ないのですが、とても参考になったので「いいね」ボタンをクリックしました。 そうしたら、後日ありがとうメールが来たので、ちょっとびっくりしました。
見てたのね!

ただ、いろいろ試しているうちに、捨てちゃいけないファイルを削除してしまったのか、Illustratorを立ち上げるたびに「この問題の修復に必要なAdobe Application Managerがみつからないか、破損しています。。。。。」とメッセージはで続けています。 とりあえずは使えているので、時間をみてまた解決したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください