5/24 直島の旅

会社の研修旅行で、うどん県の直島に行ってきました。

荷物はそれほどなかったけど、移動が楽なのでキャリーバックで出かけました。

一泊なのでみんな小さな鞄だったらどうしようと思っていたら、大半がキャリー。

ほとんど観光バスでの移動だったので、荷物の重さを感じる事はなかったけど、最終日の観光バスから新幹線への乗り換えが、高速道路の渋滞で10分しか無く、走った時にキャリーで良かった。

Etc140524_1

直島は小さな島で、現代アートの島。
Etc140524_2

Etc140524_3

頑張れば歩いたり、レンタサイクルで廻れるけど、起伏の激しい地形だし、自由時間も限られていたので、行けた場所は少なかったです。
Etc140524_4

観光地だけあって、住民より観光客の方が多い。特に外人に会う確率が高い。

どこか他の国の観光地に来た気分です。

仕事仲間とハシャグのも楽しいですね。

今年は旅行には行けないと覚悟していたのに、思わぬ自分へのご褒美になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください