11/3 鞍ヶ池アートサロンに行ってきました!

以前チラシを見て、肉眼で見てみたいと思った絵を見に、久しぶりにドライブしました。場所は鞍ヶ池公園すぐ近くの『トヨタ鞍ヶ池記念館』です。記念館自体は豊田喜一郎とトヨタ自動車に関しての展示がおもですが、そのなかに小さなサロンがあって、無料で有名な画家の作品を見る事ができます。

Etc_111103_1

とても立派な建物で、さすが世界のトヨタ! と思いました。

絵の点数は30点ほどですが、一度肉眼で奈良まで見に行こうかと思っていた、上村松篁の作品もありました。

絵って、写真で見るのと、肉眼ですぐ近くでみるのとは違って、実際の使っている色や筆使いが観察できて、とても勉強になりました。

沢山の日本画作品もあって、平山郁夫の作品もありました。

運転が苦手な私ですが、ここまで来てよかったです。[E:happy02]

館を出ると、豊田喜一郎の別荘が移築されてあるというので、見に行きました。

Etc_111103_2

お庭を含めてとてもおしゃれです。小さいけどこんな素敵なお家に住めたらな~。[E:shine]

その後は、子供のころ遠足でよく来た「鞍ヶ池公園」へ動物を見に行きました。このあたりはすべて駐車場は無料だし、入った記念館、動物園も無料です。

なので、親子連れがいっぱいいました。

Etc_111103_4

ふれあい動物園もあって、なんと子供がミニブタを散歩させていました。

Etc_111103_3

動物の写真も沢山撮ったし、いい絵も見たので、また創作意欲が湧きそうです![E:flair]

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください