9/24 百合の絵 ほぼ完成

先週自分の中では85パーセントは出来ているつもりで持って行ったら、これでは25パーセントの出来だと言われてしまった。[E:crying]
花の奥側を白ぽくしようと企んでいたら、
「日本画は均等に色をつけるものだ。」
と言われた。
やろうとした事を見透かされたようです。[E:coldsweats01]
そういことで、寄り道せず家に着いたらせっせと色を塗りました。
絵の具の配合が少し分かってきたのか、したの絵の具が動く事はなくなりました。
でも、真冬になるとまた調合を変えないといけない事も聞いたので、日本画はこういうところが敷居が高いんだなと思ったよ。
自分の中では、95パーセント出来たつもり。[E:happy01]
Nhg_110924_2
この状態で来週の教室に持って行きます。
先生は今度は何と言われるか、怖いようでもあり、楽しみでもあります。
今回は水干絵の具で描いたのですが、この絵の具は日本画教室のお友達(かなり人生の先輩)にいただきました。[E:shine]
10年以上前から持っていて、この絵の具は友達からもらったそうですが、一度も使った事がなかったそうです。
Nhg_110924_1
正直小汚いですが、中身は変色なくとてもいい色でかけました。
さすが、こういうところが後世に残せる絵がかける絵の具なんですね。
大切に使いたいと思います。[E:heart04]

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください