シャンプーの日

Dai2_080614
大吉最近自分がすべきことを分かっているかのようです。今日は10時からシャンプーの予約をしていたので、9時半に車の用意をしていると車に乗りたそうなしぐさと甘える鳴き声で私を呼びます。今日はうまく乗せられるか、おとなしく抱っこさせてくれるか、口輪をさせてくれるか、トリマーさんを怒らせたりしないか・・・数日前から心配していたのに、車を開けると自分から乗って、指定席に座って「早く行こうよ」と言っているかのように、そわそわ。
 ペットショップについて、抱っこする時大吉が怒るかと思ったら、少し戸惑ったけどなんとか抱っこも出来、難関だと思っていた口輪をするとき、すこし口輪が鼻にかかると大吉が自分から口を入れたようおな感覚だった。(親ばかかもしれないけど(^_^;))
シャンプーは意外とうまくいったのか、2時間で終わって終わったあとの帰りも自分で車に乗り込み、自分が心配しすぎたのがバカらしいくらい今日はいい子でした。
こんなにいい子だったのに、私が帰ってから頭が痛くて寝込んでしまったので、大吉が一番楽しみにしていた散歩に連れて行ってあげられませんでした。変わりに今日の大吉を喜んでくれた母がいつもより長めの散歩に連れて行ってくれいました。今日は早く寝て、明日は元気になって散歩に行くからね大吉!
大吉を応援はココをクリック↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください