サッカーボールは好き

Dai2_080126
最近犬のおもちゃでブームなようです。『ワンダーサッカーボール』。
昨日大吉のリードとお散歩時のうんち袋を買いに行くと980円で売っていたので思わず買ってしまいました。ネットだと1,250円ぐらいで売っていたので「安い!」と思ってデス。でも、ボールはすぐに破壊してしまう大吉にはもったいないかな(^_^;
今日はそのおもちゃを持って散歩に出かけました。
ボールは固いプラスチック製で、中に単三電池を入れます。するとモータが動いてボールが不規則に動くというおもちゃです。恐がりの大吉はどうするかな?
いつもの1時間かけての散歩の後、お墓の前の広場でリードを伸びるタイプのリードに付け替えてボールを見せてやると・・・ 「はやくちょうだい!」と行っているかのようです。目をまん丸にしてお座りでもじもじしてます。大吉はボールやお菓子を投げてやるときなぜか体がもじもじしちゃうんですよね。かわいい(*^_^*)
投げると割れてしまいそうなので転がすと、猫のように追いかけて両前足ボールを捕まえて離しません。その間もボールはぶるぶると動いています。大吉両手で押さえていつものように噛むのですが、固くてかめないようです。逃がすまいと両手で握ってお尻をもっこり突き上げている姿はまさしく”黒猫”ってかんじです。
ボールをかじっているうちにスイッチを押してしまったようで動かなくなると、ボールを片手で押さえて「ボール動かないよ、蹴ってよ!」と言うかのように私の顔を見上げるので蹴ってやるとうれしそうにボールを追いかけます。また噛んでいるうちにスイッチが入ってボールが動き出すと、大吉も楽しそうでした。20分ほど経って当たりも暗くなったので「大吉帰ろうよ」と声をかけても無視されました。
でも運良くまたスイッチが切れて、ボールが動かなくなったので大吉に「お座り」といってもなかなか聞いてくれません。昨日の事もあったので無理にボールを取り上げて噛まれても困るので、大吉が座るまで待つことにしました。
ボールは動かないし、私もそのボールを蹴ってあげないでいるとあきらめたのか、大吉はボールから離れました。そのスキにボールを取り上げてウエストポーチに入れると、大吉は立ち上がって私のポーチに顔をつっこんで来ましたが、あきらめた様子でやっと自分からお座りしてくれたので散歩用のリードに付け替えて家に帰りました。
大吉はこのボールは気に入ったようで、暫くは遊べそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください