私が悪いの?

Dai2_071208
最近の土日のお休みは私が長時間の散歩に連れて行くようにしています。恋の季節が終わったのか最近の大吉は落ち着いていて、意味も無く唸るなることもなくなりました。
今日は土曜日、母について父のお墓を通るコースで出発しました。途中時々会うシェルティーに車の中から吠えられた時に、道の端に寄りすぎて大吉がヌスビトハギをお尻にいっぱいくっつけてしまいました。お腹の辺りににも着いたらしく、何度も座り込んだり脚を噛んだりしています。そのうち私に向かって吠えるではないですか「えっ?私が悪いの?」ひるんではいけないと思い、知らん顔してリードを引っ張って歩きました。その後何度かヌスビトハギを取ってやったのですが、ビビッて振り向くのでまた噛まれるのではないかと怖くて、全部を取ってやることが出来ませんでした。
散歩は先週より強く引っ張られる回数も減り、先週より早く帰ってくることが出来ました。今でも強く引っ張られた時には止まってリードを緩めるまで動かないようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください