鴨を狙う家猫

-->

田んぼも田植えが終わって、夕方には夕日が写って、綺麗な季節になりました。 いつもの散歩道、あぜ道に猫がうずくまっているのを発見! 何してるのかな? 猫の視線の先を見ると、二羽の鴨がいます。どちらもあぜ道に。 猫は鴨を狙っているようです。 面白そうなのでじっと観察。 大吉は気づいていないみたい。 猫はゆっくりと距離を縮め、走り出した! 鴨はさほど焦る様子もなく、3メートル先の田んぼに少し飛んだだけ。 猫が水の中まで追ってこないことを知ってるんだね。 でも諦めない猫。 大吉に見せようと、よく見える方に移動したけど、気づいてくれない。 大吉は反対側の電車の方が興味あるみたいです。{CAPTION}

 あっ、

{CAPTION}
電車来た! カッコイイな〜! 

{CAPTION}
見てほしいのはこっちなんだけどな〜。

{CAPTION}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください