12/15 お留守番

12/15 お留守番
お留守番は特別な事ではないけど、今日は夜までだれも家にいない。
時々家族で出かけると、大吉は数が数えられるのか、みんながいなくなると寂しくなるようだ。その反動か、帰ってくるといつもは振ってくれないしっぽを振って、甘え声で歓迎してくれる。
今日は一番早く帰ったのは私だけど、もう21時。
大吉すごく喜んでくれたし、いつも以上に甘えてきた。
餌をあげる前に、私も晩ご飯を我慢して散歩に行った。はしゃぎすぎの大吉には疲れちゃったけど、かわいい姿には負けちゃいます。
餌の支度をしている間はずっと甘えた声で鳴いていた。普段はそこまで甘えないのに、お留守番が寂しかったのかな。
まるで一生懸命にしゃべっているかのように、鳴き声をいろいろに変えて、これまたかわいい!
反抗期の時とは大違いだね、大吉。
もっともっと甘えん坊になってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください