10/17 2代目大吉が来ました。

Dai2_061017
夜9時をまわった頃、獣医さんが待望の子犬をつれてやって来た。
健康優良児ということで、獣医さんのお墨付きだ。
子犬用のキャリーの入り口を開けると、奥の方に黒柴がいる。
獣医さんが手を入れても、奥の方に行ってしまって、いっこうに出てこない。
お腹が空いているだろうということで、離乳食の缶詰を開けて、誘っても出てこない。
この子、かなりのビビリーか?
獣医さんが無理矢理出すと、しっぽを下げて、ぷるぷる震えている。
大丈夫なのかなぁ。今晩は夜泣きしそう。
でもほんの少したつと、すぐにまわりを匂いを嗅ぎながらとぼとぼと歩き始めた。
獣医さんの言われるままに、手に餌を乗せて顔の前に出すと、ぺろぺろとなめた。
そして、餌を器であげてみると、少しだが食べた。これなら大丈夫かな。
でも、この子は餌寄りも今いる場所に興味があるようで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。獣医さんも一安心したので、帰っていった。
その後、この子犬は借りてきた猫状態から一転、人の足にじゃれつくし、あっちこっちに走りまくる。
もしかしたら、この子はやんちゃかもしれない。
遊んでいるときは「アッ、アッ」て感じの声を出して、吠えたりしない。もしかして声が出ないってことはないよね。少し心配になったが、後ほど何か言いたいことが有ったのか、吠えまくりタイムしかも、ウゥ~と威嚇付きでした。(^_^;
食べる、飲む、遊ぶ、吠えるなど確認が出来ましたが、肝心のおしっこをしません。
うんちは夜も遅くなったので、今日出ないにしても、おしっこはしないと心配です。
不安に思いながらも自分はおふろに入り、パジャマで少し遊んで何度もお尻のぶぶんを刺激してやってみたらそのうち、クンクンと泣きながら今までと違う雰囲気と、スミに以降とする行動からもしや!と思い、ペットシーツを用意したら間一髪! 大量のうんちをしてくれました。小さな体で背中を丸めて、一生懸命している姿はかわいいです。(*^_^*)
その数分後、おしっこも出てひとまず安心。
すっかり12時もまわってしまったので、きょうはおやすみです。

「10/17 2代目大吉が来ました。」への4件のフィードバック

  1. *はじめまして。「ちゃびお」と申します。
     あんまり大吉君がかわいくて・・コメントさせて下さい。
     まずは二代目大吉君の家族入りおめでとうございます。
    かわいいですね。柴には顔が緩みっぱなしの私です。うちにも六歳になる赤柴がいますが,黒柴の大吉君は凛々しい!また,幼い大吉君を見ているとうちの犬の小さい時を思い出しました。
     また遊びに来ます!

  2. はじめまして。
    先代大吉君と同じ2004年生まれの黒柴飼いです。
    もっとも♀ですが・・・銀河といいます。よろしくです。
    ワンコが亡くなると辛いですね。私も何頭も見送りましたから・・・
    2代目大吉君がすくすく育つことを祈ってますね。
    また、遊びにきます!

  3. ちゃびおさん、銀河mamaさん、はじめまして。
    柴犬はやっぱりかわいいですよね。子犬のときのこの垂れ耳も柴犬らしからぬ姿が魅力的です。
    また、遊びに来てください。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください