ガーゼマスクVr.2作りました。

-->

自分が夏に使っていたショールがガーゼ素材だったことに気づき、またマスクを作りたくなりました。
前回は3枚重ねのガーゼだったのですが、今回の素材は2枚重ねなので、フィルターが挟めるポケット付きのものに挑戦です!

さすがに3個目の制作なので、制作に3時間かかりませんでした。

内側に横からフィルターが挟めます。

キッチンペーパーやティッシュなどを入れるといいそうです。

なんだか休日はマスク作りにはまっちゃってます。

作っている時に思ったのですが、戦後時代の話の映画やドラマを見ていると、自分の浴衣をほどいて赤ちゃんのおむつを作ったり、着物をほどいて洋服を作ったり、毛糸もほどいて子供の服に編みなおしたりと、服をそのまま捨てずに活用していたのを見かけました。
今、買いたくてもお店に無いガーゼ生地。私を含めみんなも自分の使っていたハンカチなどを使ってマスクを作っているのかな。。。

職場でマスク必須になったので、活用できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください