リュックサックを作りました。

-->

毎週おかしばかり作っていると、体重が増加傾向なので、お菓子以外の物作りに熱中することにしました。

オリジナルでデザインを考えて、いざ制作。
足りない材料を買いそろえたりと、結構時間はかかりましたが、試作第1号ができました。

ツートン仕様で、下は合皮、上は帆布っぽいカーテン生地です。
この生地は切れ端をいただいたものです。
アメリカンホックで止めているので、着せ替えが可能になるように作りました。

 

中はこんな感じに防水生地にしました。
外が無地なので、中は柄入りで可愛さを出してみました。
口の部分は、ワイヤー口が入っているので物の出し入れがしやすい設計です。

 

 

 

こちらは今通勤でつかっているリュックに装着している中敷です。
リュックがぐんにゃりしないよう、プラスチックに板に布でカバーしています。
脱着できるポーチと、折り畳み傘か、水筒が固定できるバンドもついています。

これで、いま使っているカバンが壊れても、予備ができたので安心です。

試作第1号のつもりで作りましがた、満足のいける作品になったので、あとは型紙の微調整と各部の位置を測っておいて、いつでも着せ替え用の袋部分ができるようにしておきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください