大吉春のイベント完了。 日本画も進んだよ。

ゴールデンウィークは以外と寒かったなぁ。
例年は半袖で過ごせたのに、今年は上着無しではいられなかったよ。

春の大吉イベントといえば…
年一回の狂犬病予防接種。
大吉は本気噛みをるす困った犬なので、集団予防接種には行った事がなく、毎年獣医さんに我が家まで来てもらっています。

その日の前に見栄っ張りな母は、大吉の首輪を新しい首輪に変えてほしいと言う。
なんて血も涙も無い親なんでしょう。 
大吉の首輪を変えるのは、トラに首輪をするのと同じぐらい危険な作業なのに。。。

首輪を変える前に口輪をしたんだけど、すごいうなって怒ったよ。怖かった。
でも終わると何も無かった様に普段と変わらない様子。なんなんでしょうね。
Dai2_130511
新しい首輪と迷子札です。可愛く見えるね~。

大吉の事がよく分からなくなります。

次の週に狂犬病の予防接種でした。

いつもなら、看護士の方も先生と一緒に来て下さるのに、今回は先生1人。とほほ、自分一人でなんとかしないといけない。でも、前回首輪を変えた事が練習になって、ささっと口輪をして、先生に注射をしてもらったのですが、相変わらず先生に会うのが嬉しすぎるのかちびってました。

やっと大吉イベントも終わって落ち着いたので、6月に出展する作品も進める事が出来ました。でもまだまだ描き込まないと。。。
Nhg_130406

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください