10/08 日本画 ガマズミ、散歩道 ぼちぼちな進み具合。

散歩道はもう少し墨をいれた方がいいかもしれないけど、新しく入った生徒さんに、線がきだけで岩絵の具で描き始める方法を教えていたので、私も早く色を塗りたっくて塗り始めちゃいました。
Nhg_121008_2
私の性格だとあまりに下絵が丁寧だと、どうしても下絵に忠実に描こうとして探してしまい、絵の自由度がなくなってしまいがちなので、この辺でやめて色を塗ることに。水彩画と違って、少々の修正ができそうなので。^_^;
大吉もしっかり入っています。
先生になにか言われるかな?

ガマズミとジョウビタキは描いていた前の絵は置いておいて、もう一枚描き始めました。膠が少なかったせいで全然絵の具が乗らず、塗ると剥がれてしまうのでちょっと放棄。^_^;
今度は大胆に色を入れていきます!(^o^)/
Nhg_121008_1_2

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください