8/15 はじめての郡上踊り

8/15 はじめての郡上踊り
友達に誘われて、郡上踊りに行ってきました。
浴衣を持っていなかったので、夏休みに入ってすぐに、浴衣風ワンピースを作って行きました。
前日に帯の絞め方を練習したけど汗だくで、懲りた。
でもそのかいあって、当日はすんなり絞めることが出来ました!

基本盆踊りですが、全然記憶に残っていなくて、始めは踊れなかったけどなんとかついて踊っているうちに、なんとなく形になってきたかな。

生演奏で踊るのは初めて。それに踊り手の掛け声も入って、かなり盛り上がります!

残念ながら時々の雨で踊りから抜けて雨宿りしたけど、いい休憩になりました。

心に残るお盆休みでした。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください