8/27 大吉、まだ花火の悪夢が・・・

日も暮れ始めてから大吉とお散歩に行きました。
私が運動をしたいときは、いつも公園コース。
数週間前に、その公園コースの帰りにロケット花火の音にビビってしまった大吉でしたが、その後も恐怖体験があったようです。
母がそちらのコースに散歩に行った帰り道、ほぼ同じ場所で、今度は木を燃やしているところから、竹の爆ぜる音を聞いて、テンション下がりまくり!
家に帰って来た時には、尻尾が下がっているではないですか?!
いままで下がっているのは寝ているときだけ。
その時の写真です。

Dai2_110827_1

かわいそうに、その事がまだ記憶にあるらしく、その付近を通ると尻尾下がっちゃいます。
2年ほど前にはあんなに威嚇したりして強がりだった大吉が、なんだか可愛いです。

おじさんになって性格が和らいだのか、それとも『ペットの犬』の立場を理解したのか、最近は無邪気にはしゃいだり、怖がったり、甘えたりと、ペットの犬らしくなってきました。
「保健所につれてく!」
と言っていた母も、最近では「かわいいね」が口癖になって来ました。

ペットはね甘えてなんぼだぞ、大吉!

Dai2_110827

大吉「ここ涼しいの へへへっ」

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください