6/20 成美会展に作品搬入

6/20 成美会展に作品搬入

会社に置いておいた額入り2点。スケッチブックF6の更に一回り近く大きな額。
自分にとっては、こんな大きな額を買うのが初めてだった。
その額を持って、お昼休みに会場へ持ち込みました。
教室のみなさんはとても親切で、こちらから聞く間もなくいろいろと教えて
下さいます。
今日も搬入してみんなで準備が終わった後、先生から一点づつ総評がいただける
ので、時間があれば聞いて行くといいと聞いていたので、少し長めのお昼休み
をいただいて来ました。

自分の絵を額に入れるのも初めて。
会場に吊るすのも初めて。
みんなの前で、先生から評価していただくのも初めて。
初めてだらけのことで、ワクワクしました。

総評は・・・
色使いがきれいで、デッサン力もある。
健康さや、心身の健やかさが絵に現れていて素晴ら\xA4
靴ぁ\xA3
将来が楽しみ。

だそうです。

今まで他人に沢山の人の前で、こんなに褒められたことが無かったので、すごく恥ずかしかったです。
その場から逃げ出したいくらい。

他のみなさんの絵の総評も聞きました。
先生は褒め上手ですが、長く習っている方には厳しい指摘もあったりして
絵を真剣に見て下さっているんだなと思いました。

気分を良くして、またお仕事に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください