6/12 ドクダミを描いたよ

昨日の日本画教室に、家の畑で取った大根を持って行ったんだけど、いろいろ寄り道して家に帰ったら、すっかり葉っぱがしんなりしてしまって、続きが描けなくなってしまったので、大吉と散歩に行ったときにドクダミの花を取ってきました。

花が白くてきれいなのですが、白バックではいまいちでした。
さらに今回は葉っぱの色入れの純を失敗してしまい、なんだかな~という仕上がりに。
たまには失敗もありますね。

ドクダミの葉の葉脈は複雑で難しいです。

これも勉強という事で。
次回は計画的に塗るようにしたいです。
Nhg_110612_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください