6/5 大吉ヘビに遭遇!

大吉との散歩道、大吉はいろいろな生き物を見つけます。
カエルには興味がないようですが、カナヘビはすごい速さで追いかけます。
でも、まだ捕まえたことは無いです。[E:coldsweats01]

そんな大吉、今日はヘビを発見[E:sign03]

普段見掛けるヘビは、人間や犬の気配を察知すると逃げていくのに、大吉がちょっかいをかけたからでしょうか、口を大きく開けて、しっぽをガラガラ蛇みたいに振って、威嚇しています。

こんなヘビを見たのは初めて[E:crying]

普段は臆病な大吉なのに、ヘビには向かっていこうとするし、噛まれては困るし、ヘビは逃げないし・・・

ヘビをよけるようにして通り過ぎたけど、また威嚇しています。
誰かが知らずに遭遇しては危ないと思い、勇気を出して、石投げ攻撃[E:sign03]

石はなかなか当たらなかったけど、何度か石を投げていたら、溝の蓋の穴に入って行って一安心。

大吉は爬虫類が好きなのね。
勘弁して下さい。

Dai2_110605 

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください