5/28 今日のモデルは、芽がでちゃった玉葱

家に面白い玉葱があったので、今日のモデルさんにしました。
なかなかこんな珍しいものは無いので、絵にしました。

教室に持っていったら、みんなが面白いといってくれました。
Nhg_110528

今日は6月14日から開かれる「成美会展」に出展する作品の準備で、少ししか描けず家で描きました。
私は先生が選んでくれた、「すかしゆり」と「りんご」の2点を出すのですが。

ハンコを押しなさいと言われて、どうすれば分からず先生に聞くと、下のお店に行ってハンコ選びと額選びをしてくださいました。

ハンコは300円だったけど、額装するといくらになるんだろう・・・ドキドキです。

みんなでご飯を食べた後は、「日春展」に行った。教えてもらっている成田先生が解説をされるという事なので、みんなと一緒にまわりました。
日本画初心者には解説をしてもらえると、題材や色の使い方などすごく勉強になりました。

なんだか、また絵を描く意欲が湧いてきた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください