5/22 オオキンケイギクとイチゴを描きました。

大吉と散歩の帰り道、土手に繁殖しちゃっているオオキンケイギクを家に持ち帰って、描きました。
でも、ちょっと色の出し方を間違えてしまい、花の色がいまいちな仕上がりになってしまいましが、これはこれで良しとします。

Dai2_110522_4

今日は2つも描いちゃいました。[E:happy01]

土曜日の教室でイチゴを持っていったのですが、輪郭を描いてさあ種を描き始めたら・・・
難しい、難しすぎる[E:crying]

規則正しく並んでいるように見えるけど、規則正しく並べて描くと、とても不自然です。

かといって、その通りに描いていたらいつ終わるのか・・・やっぱり絵なので省略したいのですが、どう並べたら自然な感じが出せるのか。
葛藤しているうちに、2時間の教室の時間は終わってしまい、鉛筆の下絵すら出来づに帰ってきたので、昨日種まで描いておいたので、今日は色をぬったのですが、前回のリンゴのように美味しく描けません。
描けば描くほどまずく腐ったイチゴになっていきそう・・・。

もう、ここでやめちゃおうかな~。
破っちゃおうかな~。
なんて、悪いことを考えながらも、描き続けてみました。

どうして、今日は2枚も描いたかというと、このスケッチブックが埋まったら岩絵の具を使うことにしたからなんです。
だから早くこのスケッチブックを埋めたい。

なのに、破って捨てたら駄目だ! と自分に言い聞かせて、最後まで描きました。

Dai2_110522_3

あまり納得のいく作品ではありませんが、遠くから見たら・・・
おぉ、意外といけるじゃん![E:happy01]

この調子で、早くスケッチブックを絵でいっぱいにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください