9/25 栗見つけたよ!

9/25 栗見つけたよ!

散歩でよく通る道は、どんぐりや、栗、赤い実や紫の実。秋から冬にかけて、イロイロな実が落ちてくる。大吉もちゃんとその場所を知っていて、必ず探す。
感心したのが、渋いどんぐりを軽く噛んでは吐き出す。また新しいのを噛んでは吐き出すを夢中で繰り返してたので、始めはそれが楽しいのかと思っていたら、どうも目的は違うようだった。
数週間後同じ場所に行くと、前に噛んで殻が割れたどんぐりの中身を食べている。
もしかしたら、わざと殻を傷付けておいて、実を雨や太陽にさらして渋をとってたの?
そうだとしたら、大吉賢すぎるぞ!!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

「9/25 栗見つけたよ!」への2件のフィードバック

  1. それはどうだか[E:coldsweats01]
    たぶん大吉は飼い主がいなくても、一匹で生きていけるタフなやつだと思うんです。[E:sad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください