大吉のtwitter bot作りました。フォローよろしくお願いします!

最近はtwitterでときどきtweetしてます。
twitterでbotといって、自動でつぶやくプログラムがある事 を知りました。
もし、我が家の柴犬、大吉がtwitterでつぶやいたら面白いか な?と思って、大吉botを作ってみました。ちょうど私が柴犬のホームページを開いているサーバがphp,cgiなど使えること と、自分で少しカスタマイズするだけで独自のbotが出来る、良い公開されたプログラムを見つけたので勉強するつもりで。
初めは動かなくって、カスタマイズの仕方を間違えたかな?と思っ たら、ブラウザから参照したURLを間違えていただけで、しっかり動いていました。
個人的には、もっといろいろな応答をさせたいので、プログラムの中を解析してみようかなと思っています。

twitter bot 黒柴の大吉
id:daikichi_shiba
URL:https://twitter.com/daikichi_shiba
機能:30分間隔でつぶやきます。たぶん大吉だったらこんな事言ってるんだろうなという内容。例えば「とりあえず、吠えと 。ワンワン!」
30分毎の少し前の時間に大吉に「占って」と頼むと占ってくれます。
「○○は好き?」と訪ねると答えてくれます。

これからもっとつぶやきが増やせるようカスタマイズして行くの
で、ぜひフォローして上げて下さい。よろしくお願いします!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください