6/6 今月も無事フロントライン完了!

6/6 今月も無事フロントライン完了!

大吉は室内飼いではないので、毎月必ずヒィラリアのお薬とフロントラインは欠かせない。
食いしん坊な大吉は、薬を飲ませるのは簡単。いつものご飯の上に乗せると、綺麗に完食。
難関はフロントライン。敏感なのでちょっとでも感じると、跳び上がるようにすごいスピードで振り返る。手なんか出そうものなら、噛まれます。
なのでいつも気づかれないように、後ろ向かせて一瞬で済ませ、凄い勢いで振り返た大吉に、えっ?私は知らないよ!って感じでごまかす。もちろん手はさっと背中に隠して。
今日は少しでも大吉の動きを鈍らせる為に、1時間半の散歩に行った。大吉が疲れる分私も疲れる。

散歩から帰ってブラッシング、そして次は・・・。キターーー緊張!
瞬時にフロントラインを首に垂らし、大吉の反撃に備え身構えた!
あれ? 振り返らないぞ?
ブラシとフロントラインの合わせ技をしたので、
気づかないのか。

今回は私の勝ちだ!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください