1/24 大吉の将来を考える

1/24 大吉の将来を考える
最近のペット事情の報道番組で、処分されるのを待っている場面を見たり、里親募集のサイトを見たりすると心が痛む。中にはかわいがっていた飼い主さんが入院する事になり泣く泣く手放したというのを見ると、我が家の大吉はもし私になにかあったら、どうなるんだろうと時々考える。
容姿はかわいっくって、待ても出来る。お風呂は嫌いだけどブラッシングは好き。ただ怒ると悪魔になる。本気で噛んでくる。
しんな大吉の里親になってくれる人がいるのだろうか。引き取り手がなくって処分されちゃうんだろうか。
そう考えるととても悲しい気持ちになる。
そうだ、大吉の活用法を今のうちに考えておこう!
・ウォーキングの友
 これはかなりいけます。散歩の前半はう○ちをするのに何度も止まるけど、すっきりすればどんどん歩く。嫌いなコースでも、「大丈夫!」と声をかけながら引っ張ると着いてくるいいやつ。体力が有り余っているので、フルマラソンのお供もできるかも!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]

にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください