1/17 ミニュチュアハウス時計続き

前回までにほぼ建物は出来ていたので、今日は屋根瓦の取り付けと、ディスプレイ。屋根瓦はキットに入っていた厚い板を薄く切り分けて作るのは大変なので、100均で同じ幅の薄い板を買い、アクリル絵の具で色を付けて切り分けた物を使用した。
一番楽しいのはディスプレイ。今回はケーキ屋さんのイメージで、買い集めた食玩具のケーキや家具をいっぱい使った。「こんなに買い集めてどうすんの」と思っていた小物達が大活躍です。
Etc_100124_1 もっともっと飾りたいけど、比率が合わなくって止めた物もいっぱい。
最後に、犬と猫を置いておしまい。小物はすべて透明なプラスチックの板を、床やテーブルの大きさに切って、その上に両面テープで貼っています。こうすれば崩れることがなく、直接木に貼ってテープ後が残ることもふせげます。Etc_100124_2
最後にホコリが入らないように、全面に透明なプラスチック板を貼って完成!

Etc_100124_3Etc_100124_4 今度は何作ろうかな(*^o^*)
週末が楽しみです。

—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください