7/26 ずっとお座り

7/26 ずっとお座り
今日は大吉のいる倉庫でお洗濯。
水が苦手な大吉だけど、洗濯の時の水の音は好きなのか、洗濯機が動いていると大吉はとてもくつろいだ姿を見せてくれる。
先週くつろいでフセの姿勢になったときに、お菓子をあげて覚えさせようとしてみた。今週もやってみた。
ところがお菓子を持っているのに気づいている為か、私の方に向かってお座りをして私をじっと見つめている。
見ない振りをして、目を合わせないようにしていても座ったままでこちらを見ている。
困ったな。フセの姿勢にならない。
かなり長い時間お座りをして疲れたのか、お姉さん座りになってもまだ座っている。
やっと伏せになったのでその姿勢のままでお菓子をあげることが出来た。
でもその後はお菓子を見せると立ち上がってしまい、出来なかった。
あきらめて洗濯を続けていると、大吉もあきらめて寝てしまった。
かわいい寝姿が見れたのはよかったです。
普段は少しの物音でも起きあがるのに、洗濯機が動いている間は歩き回って物音をたてても寝ています。
大吉にとって、洗濯機の音は子守歌なのかな。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]

にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください