7/4 マーキングが趣味です。

7/4 マーキングが趣味です。
今日は暑いし、夜も雨が降りそうにになかったので、日が沈んでから散歩に出かけました。
先週より大吉に対する恐怖心は薄れて来ました。
先週は大吉のお尻を拭くのに、私がビビってしまいしっかいり拭けなかったけど、今日はタイミング良く出来ました。
大吉、去勢手術をしてから、もう1年半ぐらいたつけど、以前より念入りにマーキングします。私がさせないようにしないといけないかな。
母が私が噛まれたことを、獣医さんに相談した。
その結果、薬を処方してくれた。
薬を飲む前は、ちょっとのことで怒ったり、少しの物音で昼も夜中も吠えていたのが、無くなってきた。
薬を続けて1週間。夜は良く眠れるようになったのか、神経質に吠えたりすることが減ったし、私が散歩に行くよと大吉を誘うと、夜に追いかけっこをして遊んだときのように喜んでくれる。
犬も精神を病むことがあるのかな。
薬のことを聞いてなかったので、ネットで調べてみたら鬱病の治療薬で、人間に使われているのと同じ物だった。
犬も鬱病になるの?
特に下痢をしたり、皮膚に以上が出たりとか無いようなので、続けてみよう。
鬱病の事良く知らないから、少し調べてみないとね。
原因も思い当たらないし。他にもこんなわんちゃんいるのかな・・・。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]

にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください