5/17 週末は2日とも雨

5/17 週末は2日とも雨
この週末は雨だったので、写真を撮りませんでした。
なので、かわいいショットを載せとこ(^^;)

雨の日の散歩はホンと困ります。
以前は散歩から帰って大吉を拭くのに苦労しました。
すごく怒るんです。本気噛みしてきそうなので、リードがつっぱるギリギリのところで、タオルを見せないようにしてササットやっていましたが、最近は慣れてくれたようで、いやがらずに拭かせてくれます。でもまだお腹は怖いので、大吉の寝床にバスタオルを敷いて、自分で拭ってもらってます。

今回は道路の高架下でサッカーボールを使って遊びました。
大吉が今まで飼った犬の中で一番お利口だと思ううちの一つが、リードを付け替える時にお座りで待ってくれることです。尊敬します。

サッカーボールで何度か遊んで見つけたのですが、大吉は蹴られたボールを追いかけるよりも、すぐに食らいついて止めるのが好きなようです。キーパー向きかな。

来週末は天気がいいといいね。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください