俺に恥をかかせるな!?

 夜は家族だけでクリスマスのご馳走を食べる予定でしたが、叔母家族がチキンを買って我が家に遊びに来ることになり、大慌てで部屋を掃除しました。大吉お客さんにはどんな態度をするんだろう。喜んでいると見せながら、突然噛んだりしないか心配だった。
叔母家族が玄関を入る前に訳を話して相手をしないように頼んだ。大吉は叔母達が入ってくると、すごい歓迎ぶりで、身を低くして耳を後ろに下げ、しっぽどころか腰まで振って喜んだ。あ~よかった。家族に対する挨拶と全然ちがうじゃん。安心はしたけど、悔しかった。(ToT)
 楽しいパーティーも終わり、帰るとき大吉の前を通ると、やっぱり喜んではいるが、先ほどではない。でも喜びすぎたのか、サークルに手をかけて立ち上がった時に大量のおしっこをしてしまった。それが従姉妹の靴にいっぱいかかってしまったのです。あわてて騒ぐ私たちに興奮したのか、激しく吠え始めました。叔母たちにはあらかじめ話してあったし、以前犬を飼っていた家族なので気にすることなく帰っていってくれました。私がサークルの外にしたおしっこを片付けている間、私の手に向かって激しく吠えていましたが、私が大吉の方を一切見ずにやっていると段々吠えが少なくなってきたので安心しました。なんとなく大吉は「俺に恥をかかせやがって!」とでも言っているようでした。
 でも、我慢していたおしっこをすっかり出したためか、その後はすやすやと寝ている様子で、私たちにとって怖い思いで大吉をおしっこに連れて行く手間が省けてよかったです。(^_^;) 大吉もすっきり出来てよかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください