餌に執着

12月20日
 今は去勢手術した傷口が化膿したりしないようにと、玄関のサークルに入れているのですが、今朝も私の顔を見るとすごい勢いで唸り吠えてきました。(T_T) ところが靴を履いている間はサークルから飛び出すかと思うぐらいに吠え掛かってきたのに、玄関の扉まで行くと(1メートルもないぐらい)ピタリと吠えるのをやめました。あれ? 急いでいたのでそのまま出て行きましたが、駅まで歩きながらなんでだろうと考えていると「もしかして、昨日からサークルの外に置きっぱなしの餌を守ろうと威嚇したのかな?」と思い、すぐに母に電話で餌を片付けるように頼みました。
 家に帰って母にその後を聞いてみると、おとなしかったということです。
Mixiでも話題になっていたけど、柴犬は餌や餌入れに執着する子が多いみたいで、大吉もご他聞に漏れずその仲間のようです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください