すのこを改造

Etc_070620
日に日に蒸し暑くなってきました。大吉も日中は少し走るだけで、はあはあと舌を出して暑そうです。まだ冬毛がたっぷり残っているし。
そこで少しでも涼しく眠れるようにと、寝床にすのこを敷いてやろうとホームセンターに買いに行ったのですが、なかなかちょうどよい大きさのすのこがありません。これならと思ったすのこはお仕入れ用で、板と板の間のすき間が広くて、ちょっと小柄な大吉の脚が挟まってしまいそうです。
そこで、間に細い板を追加することにしました。
すのこ2個セットで398円、間に入れる板3本480円。すのこより、追加の板の方が高かったです。(+_+;
 土曜日の日中に完成したのですが、さっそく入れると、大吉はすのこの入ったゲージに入って匂いを嗅ぎまくって興味心身。怒られたときに中に入って座っていたのは見たけれど、すのこの上で寝ている姿はまだ目撃してません。気に入ってくれるといいんだけどな。

「すのこを改造」への4件のフィードバック

  1. 柴犬わんわんでお世話になってます。
    改良すのこ、とってもきれいにできてますね。
    感動ものです。
    作られて2週間くらい?
    その後、大吉君の使いっぷりはどうですか?いい感じですか?かじっちゃいますか?
    うちは、アルミのひんやりシート、全くダメだったので f ^_^;)

  2. ちょこっとさん、いつも書き込みありがとうございます!
    すのこは気に入ってくれたのか、しっかりマーキングされていました。(^_^;
    ゲージの中に入れているので、その中で時々寝ている姿を見ますよ。でも、家族の行動が気になるのか、夜でもゲージの外でひっくり返って寝てます。
    最近は夜も暑いので、わんこにとってはつらい季節ですね。

  3. お返事ありがとうございました♪
    すのこの上で寝ることがあるんですね。やっぱり涼しいんでしょうね。
    うちも、やってみようかなって気になりました。
    普段は3畳くらいのサークルに入れてるので、すのこはちょうどいいかもしれません。
    土日はホームセンターだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください