瀬戸物祭りに行ってきました。

Etc_060909
今日は瀬戸市で9日・10日と開かれている瀬戸物祭りに行ってきました。写真は今日買った陶器の動物です。大きさは1つが3センチ程です。かわいいでしょ。
数年前に行ったときに、写真のようなかわいい陶器を扱っているお店の人が「これ売るのも今年が最後だからたくさん買ってってね。」と言っていました。その通り翌年からは売っていませんでした。それ以来私の楽しみがなかったので足が遠のいていたのですが、今日は母と二人で出かけました。たまたま通った路地で老夫婦が道端でベニヤ板の仮設台に小さな動物の陶器を並べて売っていました。話を聞くとお店はこのお祭りの会場より遠い場所にあって、以前はお祭りの時には会場にもお店を出していたそうですが、最近は出していないということでした。もしかしたら、私が以前お祭りのたびに買っていたお店かも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください