1年は我慢が必要だね。

久しぶりにhotmailのアドレスにたまっていたメールを確認すると、柴犬のメーリングリストが溜まっていた。内容は餌を与える回数やあま噛み癖、虚勢手術をするしないの話題だった。大吉も数ヶ月前まではじゃれているとき必ず手を噛んできてこのまま直らないのかと一時は心配したが、1歳を過ぎてしばらくたった頃自分でも気づかないくらいいつの間にか、手を出しても噛むこともなく舐めてくれるようになっていた。本当に1歳になる前は、頭を撫でると嫌がったり、言うことを聞かず取っ組み合いの喧嘩をしたこともあった。それがいつしか自分からおなかを見せて撫でさせたり、頭や鼻筋を撫でてやると気持ちよさそうに目を細めるようになっていた。やっと信頼関係が出来て、これからが楽しみだったことを思い出すと、つい涙が出てしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください