日本画、100号作品に挑戦!! (1)

ゴールデンウィーク中に100号サイズの絵を描こうと、休みの1週間以上前に注文したけど間に合わず、やっと届きました。

買ったのは100号サイズを2分割したパネルです。

30号までしか描いたことのない私が、思い切ったことをしたものです。

休み前はすごくやる気だったのが予定が狂い、下書きすらする気も無くなにもしていませんでした。

届いたパネルの大きさをみると、やっと重い腰があがり、先週末から土日に少しずつ作業をはじめました。

先週は墨で骨描きをしました。今回は初めて「もみ紙」という技法をつかってみるので、結構適当です。

一応10号サイズでもみ紙を作り、パネル張りのテストをしたのですが、果たして素人の私が、100号のもみ紙作りとパネル張りまで一人でできるのでしょうか。。。

しっぱいしても自分の作品なので、なんとかしちゃいましょう!

けっこうお金がかかっているので、失敗したら泣いちゃいそうだけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください