大吉の衣替え進行中!

今月に入ってから徐々に衣替えが始まりました。
大吉の部屋中、毛だらけで毎日取っていてもすぐに毛だらけ。
先週新しい掃除機を買ったので、古い大きなダイソンの掃除機は大吉専用になりました。
これなら、細かい毛も取れるぞ~!

今日は大吉に柴ソック(警備)をまかせて、お部屋を大掃除。
Dai2_150322_1

カーペットや布団をすべて外に出して、掃除機をかけました。
しっかり警備してるかね?
Dai2_150322_2

途中、新しい掃除機に興味を持っていたので、スイッチを付けたまま近づけたら、こわがっで逃げてしまいました。やっぱりね。

掃除が終わった後も、天気がいいからそのままお布団を干していたら、ちゃっかりお布団の上でくつろいでいました。
Dai2_150322_3

そろそろシデコブシが咲いているのではないかと思い、その場所までお散歩。
やっぱり咲いていました!
でも花が木の上のほうしか咲いてなかったので、花の写真は取れなかった。
残念。
Dai2_150322_4

来週も行ってみようかな。
家の近くまで帰ってきたら、急な夕立ですごい雷!
あわてて家に入ったけど、暫く大吉は尻尾下がっちゃって、雷が遠ざかるまで家に入れてあげたよ。
前は雷そんなに怖がらなかったのにね。
これから大変だ。

よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン