10/5 大吉2つの首輪がお洒落…実は…

20141007_133811
散歩の時引っぱりが強い大吉。今している首輪はハーフチョークで、走ったりする時は危険な感じだし、そろそろへたってきたので変えたかったのですが…。
怒ると本気で噛むのでなかなか替えられません。[E:coldsweats01]
前回は首輪がすっぽ抜けて困っていた所、ちょうど町内のお祭りで、大嫌な花火の音に固まっていた所をスポリとはめました。[E:note]
今回も今日お祭りの日に決行です。[E:thunder]
花火が鳴った後、不安な大吉はオロオロ。お菓子をあげても食べません。本人それどころではない様子です。
はじめは噛み付き防止に、口輪をはめようとしましたが拒否られました。
為に私の近くに座った時だけ、そっと首輪をはめようとすると、怒らず逃げて行きます。
もしかしたらいけるかな[E:flair]
何度も私の足下に座る度に首輪を回すと、驚く事無くソロソロと逃げていましたが、何度か目にとうとう付ける事が出来ました!
暴れもせず、おとなしく付けさせてくれました。[E:lovely]
2つの首輪と2つのリードを付けた状態です。
散歩に行く前にとりあえず古いリードを外そうと手をかけたら、飛びついて怒ってきました。[E:shock]
どうしよう…。
そのまま散歩へ。
古い首輪は外せなくても、古いリードだけは外さないと絡まって危険です。
散歩中もどのタイミングで外そうか、考えて散歩コースを行ったり来たり。[E:weep]
毎月のフロントラインも激怒りなので、苦手なベンチに登らせて、降りる瞬間にぶちゅりと気づかれないようにしているのを思い出して、その手で挑戦する事に。[E:flair]
いやがっていたけど自分からベンチに登ったので、リードの金具に手をかけるとおとなしくじっとしてくれていました。でも私の方がテンパってしまってなかなか外せません。
「待て!待て!」と何度も言いながらやっと外せました。[E:happy02]
とりあえず私の精神が限界なので、今日はここまで。
首輪を2つもしてお洒落ということで…。
でもいつかは外さないとな…。

大吉にぽっちっと一票!

よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください