7/13 代吉衣替えほぼ完了1

先週から毛の生え変わりが激しくなって、ブルブルすると、毛の固まりがボトボト落ちて、もののけ姫の冒頭、たたり神のシーンを思います。
Dai2_140713_1

平日は毎晩大吉の部屋を掃除機で念入りに掃除して、鼻の弱い大吉の為に頑張りました。

大吉を怖がっている母も協力してくれてとても助かりました。

来週にはすっかり衣替えも終わりそうです。
Dai2_140713_3

最近はお姉さんをしている事が多い大吉です。

そういえは先々週だったか、休日に大吉と散歩に出かける前大吉が喜んで飛び出てきて事はいいのですが、はしゃいだので自分で脚を綱に絡ませてしまって、大声で「ギャン!」と鳴きました。今まで頭を戸で打とうと、脚をくじこうと鳴いた事がなかったのに、初めて鳴きました。

縄がほどけた後は何も無かったようにまたはしゃいでいましたが、年をとって少し弱くなったのでしょうか・・・。

虐待していると勘違いされたら困りますが、大吉からボスの座をねらうチャンスがまた少し近くなった気がします。ヌフフフっ。

Dai2_140713_2

大吉にぽっちっと一票!

よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください